トップへ » セカンドオピニオン

インプラント「セカンドオピニオン」とは、複数の専門家に意見を聞くことで、患者さんが納得して治療を受けるための仕組みのことです。複数のアドバイスを受けることで、自分に最適なインプラント治療を選択できます。

「ほかの先生に話を聞くのは、主治医の先生に失礼になるのでは?」と考えている方もいることでしょう。大丈夫です。遠慮することはありません。セカンドオピニオンとは、誰もが広く意見を聞き、適切な治療を受けられる権利のことでもあるのです。セカンドオピニオンで疑問や不安を解決してください。

当院でも、インプラント治療のセカンドオピニオンを行っています。「インプラントは値段が不明瞭で不安」「入れ歯やブリッジと比べてどんなメリットがあるのか」「デメリットはないのか」といった疑問・質問に、丁寧にお答えいたします。

セカンドオピニオンでアドバイスを実際に受けたい場合は、次のような手続きをふんでください。まず主治医の先生に相談し、これまでの診療経過を記した書類、X線やCTの画像を貸し出してもらいます。これらの資料をもとに、現在のあなたのお口の状況を比較しながら、適切なアドバイスを行います。

当然ですが、無理に治療をすすめることはありません。患者さんが本当に納得して治療を受けるためにも、ぜひご相談ください。また当院は、他医院で施術したインプラントのリカバリー例も過去ございます。お気軽にご相談ください。


トップへ » セカンドオピニオン


コールバック予約

PAGE TOP