トップへ » 森谷 澄子(もりや すみこ)/歯科衛生士

森谷 澄子【経歴】
H4.3 日本大学歯学部附属歯科衛生士専門学校 卒業

【好きな言葉】
「感謝」

【どのようなことを心がけていますか】
歯医者というと「恐い」「痛い」とイヤな場所と思っている方が多いので、いつも笑顔で患者さんのお話を良く聞くようにしています。そして予約制なので、患者さんを待たせず、不快な思いをさせずに、スムーズに診療を進められるかを常に考え行動しています。

患者さんの緊張が少しでも和らいでリラックスできるように、診療とは関係ない雑談もよくさせていただくなど、アットホームな雰囲気を心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉は?】
「おいしく何でも食べられるようになったわ!ありがとう!」という言葉がうれしかったです。

【もりや歯科の魅力は?】
お口の中が総合的によくなること、そして治療の終わりがゴールではなく良い状態を一生涯守って、おいしく食事がし続けられることをゴールとしている事です。

【やりがいを感じるのはどんなときですか?】
お口の中が改善されると、患者さんが若々しく元気で活動的になる姿を見た時です。

【院長はどんな人ですか?】
患者さんのお口の中の健康を真剣に考え、勉強熱心なまじめな人。でもスタッフには厳しいです。


トップへ » 森谷 澄子(もりや すみこ)/歯科衛生士


コールバック予約

PAGE TOP