トップへ » 歯科医院で働くということは

スタッフ募集1、モノではなく、人を相手にする仕事です。
基本的に人が好きという方が望ましいです。お店に行っても、優しくて愛想がよく、笑顔の方がいたらどう思いますか?歯科医院も同じです。

2、患者さんの体を触らせて頂きますので、いい加減な気持ちや、適当な気持ちでやるのは困ります。
一生懸命さが大切ですし、その気持ちは患者さんに伝わります。それは患者さんからの信頼として帰ってくると思います。

3、チームワークが大切です。
みんなで協力して患者さんの治療をさせて頂きます。受付だから、治療の準備や片付けだから、直接治療に関わっていないから、ではなく、すべての流れがあって初めて、患者さんの治療が、出来るのです。

4、やりがいについて
仕事を通して『ありがとう』と、相手から自然に言って頂ける職種は少ないと思います。それは、人の為になる仕事だという事だと思います。そういった意味でも、やりがいと充実感のある仕事だと思います。

5、個人の技術と知識の向上は不可欠です。
患者さんの体を触らせて頂きますので、知識も技術も可能な限り高める必要があると考えています。院内の勉強会、院外の勉強会に積極的に参加して頂きたいと思います。

もりや歯科としてして欲しいこと

・もりや歯科の考え方に共感でき、情熱を持って仕事が出来る人
・非喫煙者である事
・明るく前向きで、向上心を持っている人
・素直で誠実で正直な人
・患者さんへの貢献に喜びを感じる人
・歯科業界のプロとしてスキル・知識の向上に情熱を持てる人
・自分の成長のためには時間と労力を惜しまず、成長を楽しめる人
・『お金のため』ではなく『自分の成長』『人への貢献』『もりや歯科の発展』のために働ける人
・トイレやスタッフルームに逃げない・籠もらない

もりや歯科としてして欲しくないこと

・喫煙者の方
・遅刻をしないこと
・歯科助手や受付は『楽そう』だから応募しようと思っている方
・仕事はお金さえ稼げればよい方
・仕事に特にやりがいを求めない方
・仕事はそこまで頑張る必要がない、頑張りたくないと想っている方
・素直でない方
・愚痴・不平・不満を言うのがストレス発散になっている方
・人の悪口や陰口を言う方
・いじめをする方
・スキルアップのために自分の時間と労力をつかえない方
・嘘をつくことが癖になっている、当たり前になってしまっている方
・トイレに入り浸る

あなたが当院に面接においでになる日を楽しみにしています。
もし、見学してみたいと思ったら、ご連絡をお待ちしています。

お問い合わせ先 049-280-5117(もりや歯科採用係)
 


トップへ » 歯科医院で働くということは


コールバック予約

PAGE TOP